猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

マンゴージュースとUndoと日本


お高いマンゴージュースを入手した。

f:id:fumidwimps:20160603192659j:image

今夜はこれを楽しみながら映画ても観ようかな。
ああでも今日空きコマで観たんだ。
Undoってやつ。岩井俊二監督作品。
あの人の映画は個性強すぎてよくわかんないんだよな。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど。


考えれば考えるほど日本にいる意味ってない。

とか言ってみるけど、日本のことをよく知らないのに世界に行くのは違うと思う。とりあえず海外行けばビッグになるみたいなのはアホだ。そんな生意気なこと言うならまずは日本を理解してから。でしょう。
いつだったかばあちゃんが言ってたんだ、広島と新潟、まるで違う人種が住んでるって。どっちも行ったことないから俺は何も知らない。
それを知らずに外国行ったらそりゃ違う人種まみれに決まってる。同国籍で差があるんだから他国籍なら当たり前。

世界にちょっと出て急に広がる視野や世界観なら日本周っても割と広がっちゃうぜ。
物事には順序がある。日本見物が先。

ってことで、夏はバイクで本州を回ろうと思うのです。
何かしようと思った結果がこれって、予想より小さくなったけど。
意外と楽しそうでしょ。
はい、バイクの免許夏までに取る人募集してます。