猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

クッキーと永遠と延々


f:id:fumidwimps:20160531165925j:image

知らない国のクッキーを食べている。
食べたらなくなるなんて悲しすぎる。
食べても無くならないクッキーが欲しい。

今日はきのこ帝国のDonutを延々とリピートしてる。
延々と、ってまぁ、繰り返しとかずっとって意味なんだけど。
延々とを永遠と って書いたり言ったりする人多いと思いませんか。あれものすごくアホっぽい。
延々と愚痴を聞く ならわかるけど永遠と愚痴は聞かないでしょ。そんなのストレスでしょ。気が狂う。延々と、にしよう。

こういう日本語のミスは割とみっともないと思う。
大切にしようよ日本語を、とか大それたことは言わないけどせめて間違えないようにしたい。

でもここであえて言いたいんだ。

永遠とクッキーが食べたい。