猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

強風と良い事とおせっかい


今日はレイクタウンでお買い物。

風強すぎる。自転車で行かなくて良かった。

歩きにくいくらい風強い。

f:id:fumidwimps:20160417164958j:image

原付が倒れるくらいだよ、本当に強風。


昔はこんな風に倒れてる自転車を一々起こしたんだけど。それが良い事だと思ってたんだけど。そんな自分をちょっと良いヤツだと思ってたんだけど。

なんか違うみたいよ。

風が強いから倒れる。だから起こしてもどうせまた倒れる。また倒れると傷が余分に増える。
だから風が強い日に倒れてる自転車は起こすべきじゃないらしい。
そっと置いておくのがいいみたい。

良いと思ってた事がおせっかいになる事って多いみたい。

倒れてるの無理に起こしても逆効果みたい。

オレンジジュース買って来ましょうかね。