猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

猫と早寝と二度寝対策


外で猫が鳴いてる。

こんな時間にベッドにいるなんて久しぶりです。

出来る事なら毎日こんな生活がいい。

早い時間にお風呂に入って
ちょちょっとご飯作って
このくらいの時間にベッドに入って気づいたら寝てる。
なんて素敵なんだ。
考えてごらんなさいな。
気づいたら寝てるって素敵でしょ。
ボーーーっとしてる間に夢の中だよ。
すごいな。
すごいよ本当に。

とか言ってる間に
本当に寝そうになってきた。


最近、朝全然起きられない。
対策調べてみたらね、枕元にガムを置いといて起きた瞬間に口に入れて噛むようにすればいいんだって。
噛むと脳が起きるとかなんとか。
二度寝防止になるとかなんとか。
あとね、起きた瞬間に目薬をさすんだって。
寝てる間に目が乾燥して開けにくいからって閉じてると二度寝しちゃうんだって。
だから目薬ですぐに水分を行き渡らせて目を開ける。
そしたらスッキリ起きられる!!
らしい。

この二つを組み合わせれば無敵かな、と思うので。
結果は明日報告します…。