猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

地震と善行とダレノガレ


地震は怖いね、人がポンポン死んでいく。

東日本大震災の時に北野たけしが
「二万人が死んだ一つの事件じゃなくて一人が死んだ二万件の事件」
って言っててなるほどなーって思ったよ。


最近ダレノガレがTwitterで有用な情報を発信してる。
一覧が見たくて検索画面でダレノガレって入れたら『ダレノガレ 偽善』って出てきてビックリしたよ。
随分腐った人が多いみたい。
タレントだからここぞとばかりに好感度を上げようとしてるって思う人もいるんだろう。ダレノガレ自身も図星かもしれない。
でもそれを口に出しちゃえるような人にはなりたくないな。
他のタレントが「祈ってます…」って中身のないTweetをする中で 必要な情報だけを拾って流し続けてるんだから偽善でも良いじゃない。
口開けてテレビ見て祈ってるだけの人より良いと思う。偽善でも良いと思う。
やらぬ善よりやる偽善。
まぁ何よりそれを偽善って書き込んでる人が一番醜い。
俺も口開けてテレビ見てるだけだから人のこと言えないんだけどね。

そもそもこんな偏った意見をTwitterとかで言う勇気がないのではてなブログでこぼしてる。

ふみさんはダレノガレ肯定派。別に好きではないけど。

あ、頑張ろう日本🇯🇵

さぁバイト行ってこよう。