猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

地元と元地元と再会


昔、吉川市に住んでた。
小2で川口に引っ越してきたけど育ちは吉川みたいなもんなのだ。
吉川幼稚園に通ってた吉川君。



今日友達と昼ご飯食べてたら
「昨日新歓に史樹と合いそうな人いたよ」
って言うから呼んでもらった。
東工大附属の高校で頭はメッチャ良いみたい。国立蹴ってなぜかウチの大学来たから謎だ。
ちょっと変わった人だけど面白い人。

話の流れで名字を聞かれたから 吉川だよ って言ったら「吉川ってところ住んでるんだー」って!

いやいやでもちょっと待てよ。吉川市って言っても広いよ?それに埼玉の吉川かわからないし。
って思ったけど

同じ小学校の人だった。中曽根小。
話してみたら家めちゃくちゃ近かった。
マサトの家も知ってたし、関口舞夢が市高だったことも話したし、初めておつかいに行ったイリヤマが潰れたことも話した。
シュンスケが南陵高校だったことも 小1の頃可愛かったトイダさんがギャルになったことも マサトは不登校になってたことも教えてくれた。
みんな10年間で色々あったんですね。そう考えると10年って長いな。

俺を見てなんか見覚えある気がしたって言ってた。きっとそれはあるはず。小1~2が全盛期のふみさんだからね。。。

それにしてもまさか川口から40km離れた街で転校前の同小の子と会うとは思わなかった。学部も一緒だからきっとこれから仲良くなれそう。

でも一つ残念、そいつ、男です。
運命の女の子ではなかったみたい。


世間は狭いねってお話でした。