猫好きだけど猫アレルギー

武会が染まらないためのブログ

RADと新谷と女の子


今日はね、好きなバンドについてちょこっと。


中学1年の時に新谷って子に勧められたのがRADWIMPS
それまではロックってうるさくてちょっと苦手だった。槇原敬之とか聴いてた。

RADで初めて聴いたのは有心論。
ロックってうるさいだけじゃないんだ、って思った曲。
でもここじゃあんまりハマらなかったんだな。
そしたら当時ちょっと気になってた女の子が別の機会にRAD勧めてきた。仲良くなりたくてレンタルショップでリリースされたばっかの「携帯電話/ハイパーベンチレイション」を借りて聴いた。
ロックって攻めた歌詞で頭振って、ってイメージだったけど弱々しい歌詞でクリアな音でちょっと感動。
その後1stアルバム借りて一通り聴いてたら「もしも」って曲が入ってて、そこでもうガツーンとやられた感じ。
そこからは毎日RADしか聴かなくなってた。
人生で初めて買ったCDもRAD。
人生で初めて行ったLIVEもRAD。

今どこで何してるかもわからない女の子の影響って言うの恥ずかしいから新谷がキッカケってことにしてるけどね。

そこから紆余曲折ありまして、色々なバンド聴いて、今ではうるさいロックも大好き。

でも実は今でもピアノ曲とか聴く。NANASEって人の曲が好き。久石譲とかも兄の影響で聴く。キャラじゃないから内緒だけど。

そんなこんなで吉祥寺に着いたよ。
ばいなら。